bo_bedre2

あのデンマーク有名デザイン家具情報誌のアプリを入手

全くデザインの知識がないのにデンマーク語だけ出来る僕が、デンマーク・北欧デザインをこよなく愛する皆さんのお役に立ちたいなとネットサーフィンをしていた所、ついにそのチャンスを発見。デンマークのデザイン家具を扱う雑誌「BO BEDRE(ボ ベドラ)」がiPad用アプリとしてデザイナーズチェアのカタログをリリースしていました!

BO BEDRE(ボ ベドラ)のサイト、やたらと広告が出てきます。でも、広告に載っている商品も可愛いのでついつい許せちゃいます。

デンマーク語がわからなくてもダウンロード出来ます

このページの真ん中あたりにある

bo_bedre4

“Få BO BEDREs stoleguide på din iPad”
(あなたのiPadにBO BEDREのデザイナーズチェアを)

をクリック。するとこのページに移ります↓

bo_bedre

デンマーク語で何やら色々と書かれてありますが、ようするに

アルネ・ヤコブセン、チャールズ・イームズのような伝統的なデザイナーの作品だけでなく、新しいデザイナーの作品も見れますよ。しかもたったの12デンマーククローネ!

ってことです。円高のおかげで日本円でたったの170円。

“Hent din egen version af App’en i iTunes Store”
(iTunes Storeで購入したい方はこちらをクリック)

こんな画面が出ます。あとは他のiPadアプリと同じやり方でインストールして下さい。

bo_bedre1

アプリ起動後、まさかのいきなりフリーズ?この画面から全く動かないので、とりあえず再起動・・・

bo_bedre2

と同時に、たまたま縦向きにした所、普通に起動してくれました。使う向きが決められているアプリがあるんですね、知りませんでした。お恥ずかしい。。

bo_bedre3

アプリ内ではBO BEDRE(ボ ベドラ)のサイトを見ることが出来ます。

bo_bedre6

でも、お目当てはもちろんこのデザイナーズチェアですよね。

なぜかこのチェアに惹かれました。

デザイナーズチェアの説明はデンマーク語のみですが、操作はとっても簡単。見てるだけで楽しいので、これからの通勤がちょっぴりヒュゲリになりそうです。