LOVE AND HATE
Image from: Sådan tackler du utroskab – Sex og samliv | www.bt.dk

今日は、デンマークのニュースサイトB.T.から驚きの事実を。

3人に1人が浮気しちゃうデンマークから恋の処方箋

今年もまたデンマークに浮気の季節がやってきたわ!

浮気をされたら、パートナーに裏切られてしまった絶望感にうちひしがれて、自信を失いとってもみじめな気持ちになるわよね。

デンマークでカップルセラピスト歴23年のアンさんによれば、離婚の原因の半分は浮気によるものなんだって。デンマーク人は「浮気は道徳的に許せないことだ!」と思っているのに、3人に1人は浮気経験があるってことが、去年の12月に行われたGallup(ギャロップ)社の調査でわかったそうよ。

B.T.の有料会員になれば

– 浮気をさけるアドバイス
– 浮気をした(された)場合の対処法
– 「なぜ私たちは浮気をするのか」
– 「こうやって前に進めばいい〜浮気の許し方」
– 節度のあるお世辞の使い方

を学ぶことができるわ。


Image from: parforholdsraad.dk

今のパートナーとの関係を守るために、もっとたくさんのアドバイスや専門家の助けが欲しい時は、このデンマーク最大の恋愛アドバイスに関するポータルサイト「カップルアドバイス」をチェックしてみて!浮気に関する知識を学べたり、パートナーとの関係をよりよいものにするための「宿題」がダウンロード出来るわよ。

わかっていても好きになったら止まらない?

カップルセラピーという分野があるんですね。B.T.の有料会員になるには毎月29デンマーククローネ(日本円で約400円)が、「カップルアドバイス」の会員になるには3ヶ月で349デンマーククローネ(日本円で約5,000円)がかかります。とりあえず「恋の7つの処方箋」がもらえる「カップルアドバイス」の無料メルマガ会員になり、さらにFacebookページに「いいね!」を押してみましたが、残念ながら即効性のあるアドバイスは見つかりませんでした。

日本では受け入れにくいほどに、デンマークの性に対する意識は非常にオープンです。そんなデンマーク人の恋愛観を、メルマガとFacebookページを通じて追跡調査してみます(「ダメだとわかっていてもついつい」というのは世界共通なんですね)。

どんな恋でもヒュゲリな思い出に

どんな失恋にも効く「恋の処方箋」は、今のところ有料のアドバイスではなく「時間」しかなさそうです。

ドキドキワクワクする楽しい時間を過ごしていると思ったら、急に訪れる失恋。どれだけ苦しくても、全てを相手のせいにしたり相手に執着したりしなければ、苦しい気持ちは時間とともに必ず癒やすことが出来るはず。もし失恋したとしても、好きになった人との楽しかった日々はヒュゲリな思い出にしたいですね。