北欧現地ニュース

デンマーク人男性が裸で語る「アンダーヘア」についての考察

画像:4 nøgne mænd taler ud

デンマークの女性情報サイトFeminaにて、4人のデンマーク人男性が「性」について語る記事を発見したので、今日は日本人男性の性意識と比較してみます。

この記事の最後にデンマーク人男性の裸の写真が載っている記事へのリンクをつけていますが、日本の常識だけを持ってリンク先を見ないで下さいね。

もくじ

セックスについてオープンに語れる雰囲気なだけ

一昔前に巷では「北欧はフリーセックスの国だ」なんて言われていたらしく、たまに勘違いしていらっしゃる方にお会いすることがあります。

北欧全体で男女平等の意識が高く、セックスについてオープンに語れる雰囲気なだけですのでお間違えなく。

ただ今回のネタ元デンマーク語記事をそのまま日本語に訳してお伝えするとちょっと生々しくて、あまりヒュゲリではないと感じられる方もいらっしゃると思うのでエッセンスだけをお伝えします。

ファッションやスキンケアなどに熱心で美意識の高い4人のデンマーク人男性が、男性器の大きさやアンダーヘアに対して下記のような素直な気持ちを語っています。

「大きい方が美しいでしょう?」
「大きさだけが大切じゃないですよ!」
「大きさは女性にとってよりも、男性にとっての方が重要です!」

こんな意見を見ていると「日本人男性が男同士で話す内容とあまり差はないかな?」と思いますが、個人的に違うと感じたのは「アンダーヘア」への意識です。

程度の違いはありますが、この記事でインタビューされている男性達はアンダーヘアを剃ったり、整えたりされています。

もうすぐ日本男子向けのアンダーヘア市場が出来る?

ここだけの話、知り合いのデンマーク人やスウェーデン人の男性と温泉に行くと、手入れされている感じの方が大半です(まじまじと見たわけではありませんが笑)。

日本人男性でも、身だしなみとして眉毛を整えている方が増えてきている気がします。でも昔から男性が眉毛を整えていたわけではないですよね、きっと。

ということは、日本人男性が身だしなみとして「アンダーヘアを整える時代」も、そう遠くはないのかもしれません。

写真をご覧になりたい場合はこちらの記事から見られますが、あくまで自己責任でお願いします!