hanshin_hokuo2013_1

大阪・梅田の阪神百貨店にて、毎年恒例で毎年大盛況を見せる北欧フェアが今年も始まりました。12/4(水)から12/10(火)まで8階の催事場で行われているので、関西圏の北欧ファンは要チェック!

hanshin_hokuo2013_3

早速、仕事帰りにチラ見して来たのですが、平日なのに大盛況でした。昨年同様にファブリック系のお店や北欧食器のお店、デンマーク特産のチーズが並んだお店が所狭しと並んでいました。一番人気はやっぱりムーミンコーナー!来年、作者のトーベ・ヤンソンが100周年を迎えるので、それに向けて注目度も高まっているのかもです(去年も人気でしたけどね笑)。

hanshin_hokuo2013_4

それから今回、個人的にとってもおすすめなのは、ノルウェー発の北欧カフェで東京都渋谷区にお店があるFUGLENさんが、期間限定でお店を出していることです。FUGLENさんのコーヒー、浅煎りでコーヒー本来の甘みをいかしたノルウェー流の飲み方が出来るということで、北欧通だけでなくコーヒー通からもとても人気があるのですが、そんなFUGLENさんのコーヒーが関西で飲めるのも当面はこの機会だけでしょう。有名なデザインのヴィンテージ家具のリプロダクトで構成された空間がお洒落過ぎですが、物怖じしないで座ってみましょうね!!

 

ヒュゲリニュースがステージにお邪魔します!

hanshin_hokuo2013_2

そしてなんといっても今回一番お伝えしたいのが、我々ヒュゲリニュースが特設ステージに立たせて頂くということです。喋りますよ!内容は、「ヒュゲリニュースオススメの北欧カフェ情報」って感じです。

お話しするテーマはまだ仮なのと、もうひとテーマ作る予定ですのでお約束は出来ないのですが、いずれにしても会場にいらっしゃるみなさまに楽しんで頂けるようなお話になるよう努力しますので、お時間ある方は是非いらしてくださいね!

そうそう、出演日時は7日土曜日の15時からと17時からとなっています。両方とも20分ずつ枠を貰っているので、それに合わせて来て頂けると嬉しいです。

それでは会場でお会いしましょう!

[information]
阪神の北欧フェア2013
開催期間:2013年12/4(水)〜12/10(火)
場所:阪神百貨店 梅田本店
公式サイト: http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/hokuou/index.html/