spotify_come2japan01

2008年にスウェーデンで立ち上がり、世界55カ国で大ヒットしている音楽ストリーミングサービス、スポティファイ(Spotify)が2月にいよいよ日本上陸を果たすのでは!?と各所でニュースになっています。

スポティファイって?と思われた方。スポティファイは上記した通り“音楽ストリーミングサービス”という類いのもので、パソコンやスマートフォンアプリを使って、基本使用料無料で、かつ合法的に音楽が聴き放題になるものです。また、月額9.99ドルを支払って有料会員になれば、スマートフォンアプリに曲をダウンロードして聴く事も出来ます。

今、北欧発で最も元気な企業のひとつと言っても過言ではないスポティファイですが、果たして日本のユーザーには受け入れられるのでしょうか?とても興味深いところです。

また、先行登録が始まっています。いちはやく情報をゲットしたい方は、下記のリンクからメールかFacebookでの登録をおすすめします。

>>スポティファイ先行登録ページ

参考:
日本上陸間近? Spotifyがソーシャルメディアウィークにやってくる | TechCrunch Japan
Why is Spotify not available in my country? – Spotify