sex_campaign_denmark_0
画像:Do it for Denmark!

エープリルフールのネタじゃないですよ!デンマークの旅行会社「SPIES」のキャンペーンが話題になっていたのでご紹介です。3月26日にアップロードされたYouTubeのキャンペーンビデオは、すでに400万再生を超えています。

sex_campaign_denmark_2
画像:Do it for Denmark!(YouTube動画より)

デンマークの出生率が過去27年間で最低となり、このままでは高福祉を維持することが難しくなってしまうという社会問題に対して、今までデンマーク政府も解決策を見いだすことが出来ませんでした。そこで、この旅行会社はあるミッションを掲げました。それは「ロマンティックにデンマークの未来を救う」こと。

ある調査によると、デンマーク人は旅行に行くとSEXする割合が普段より46%も上昇し、旅行時の性交で出来た子どもの数はなんと国民の約10%を占めるそう。旅行を奨励することで少子高齢化に歯止めがかかることに気付いたこの旅行会社が(笑)、【子づくり旅行キャンペーン】を始めました!

デンマークを救いたい人は下記の方法でこのキャンペーンに参加することが出来ます。

  1. キャンペーンサイトの排卵日チェッカーから旅行に最適な日程を計算する
  2. SPIESで旅行を申し込む
  3. 旅行を楽しむ
  4. 陽性反応が出た妊娠検査薬と妊娠証明書を写真に撮って提出

「国のためだけに子どもを作ろう」と言われてもモチベーションがあがらないだろうということで、キャンペーン当選者は素敵な赤ちゃんを授かるだけでなく

  • 子どもに優しい家族旅行クーポン(48万円相当)
  • ベビーカー(19万円相当)
  • 3年分のおむつ(28万円相当)

をゲットできます!

sex_campaign_denmark_1
画像:Do it for Denmark!(YouTube動画より)

サイトには「妊娠するためのアドバイス」だけでなく「オススメの旅行先情報」なども掲載されているので、子どもを作る予定がない人でも、このキャンペーンに興味を引かれてサイトに訪れ、ページを楽しみながら、そのまま旅行に行きたくなる工夫がされています。

sex_campaign_denmark_3
画像:Do it for Denmark!(YouTube動画より)

さらにこのキャンペーン、さりげなく「参加することに意義があるよね」と、高齢者やゲイのカップルも意識されているのが印象的でした。

デンマーク語の動画ですが英語の字幕も付いているので、興味のある方はぜひご覧ください!

参考:
Do it for Denmark!

Rejser med Spies – Ferier du ikke vil hjem fra!