※追記:結婚式の模様は、こちらの記事をごらんください。
スウェーデンのフィリップ王子の挙式に国中の注目が集まる!



世界に散らばる「イケメン王子」たち。その1人に数えられるスウェーデンのカール・フィリップ王子(Prins Carl Philip)がこのたび、婚約を発表されました。

Prins_Carl_Philip_maridge_02
画像:時事ドットコム:スウェーデン王子が婚約=元モデルと来夏ゴールイン

お相手は、王子が以前からお付き合いされていた元モデルでスウェーデン人のソフィア・ヘルクビスト(Sofia Hellqvist)さん。

ソフィアさんいわく、プロポーズは何もスペシャルでない普通の日に、サプライズで行われたので、びっくりして返事が「oh wow!」になったそう。とってもびっくりだったのでしょうね。ただ、プロポーズに関するその他の情報の多くは公表されなかったようで、ひとつだけヒントとして、プロポーズの場所は”ふたりが大好きな場所”であることが明かされたそうです。

なお、フィリップ王子には姉と妹がいます。昨年結婚して日本でも話題になったマデレーン王女は、フィリップ王子の妹にあたります。ヒュゲリニュースでもレポートしたマデレーン王女の結婚式は、現地の興奮が伝わってくるとっても素敵な式でしたが、今回もきっと絵になる式が執り行われるのでしょうね。

結婚自体は2015年夏の予定です。詳細については続報を待ちましょう!

参考:
Prince Carl Philip of Sweden to marry ex-glamour model girlfriend Sofia Hellqvist | Mail Online
カール・フィリップ (ヴェルムランド公) – Wikipedia
スウェーデン王子が婚約 「イケメンプリンス」のお相手は元モデル – MSN産経ニュース
時事ドットコム:スウェーデン王子が婚約=元モデルと来夏ゴールイン