国内北欧トピックス

癒し効果抜群!?デスクトップにムーミンカレンダーはいかが?

こんにちは!4月に入り、新年度がスタートしましたね。

就職や入学など、新しい環境での生活を始める方もいれば、「3月までと特に何も変わらない・・・でも、せっかくだから気分一新で何か変化がほしい!」なんて思っている方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにオススメなのがこちら、ムーミンとフィンエアーがコラボしたデスクトップ壁紙!!

フィンエアーの公式サイトからダウンロードできるムーミンのデスクトップ壁紙。

ムーミンのかわいいイラストとカレンダーを月替わりで表示できるのです。

しかも、イラストはフィンエアーの運行するヨーロッパ各都市にまつわるものとなっています。

つまり、パソコンを開くだけで、ムーミンの癒し、カレンダーの確認、次の旅行の計画の3つを同時に実行できる優れものなのです!(笑)

毎月イラストが変わるので飽きませんし、何よりパソコンを開くと飛び込んでくるムーミンの素朴なイラストには心がほっこりしますよね。

ムーミンを見てリラックスできれば、作業もはかどるかも!?

ぜひぜひムーミンの壁紙で癒しのひと時を過ごしてくださいね。

参考:
2015年カレンダー壁紙ダウンロード | Finnair – 日本