ノルウェーのオスロから生まれたブランドSWIMSをご存知ですか?

SWIMSは、雨の日に靴の上から被せて使うガロッシュ(galosh / オーバーシューズ)を中心として、様々な雨の日用のアパレルを展開するレインウェアブランドです。

世界中の多くの場所で雨が降ります。ノルウェーで育ったSWIMS創業者のヨアンは、パリではひどい秋雨を、ニューヨークでは雪解けの道を、おじいさんからもらったガロッシュとともに過ごしたのち、自らの手で現代的なガロッシュを開発することを決意。

スタイリッシュで実用的なもの。雨が降ればお気に入りの靴に着用できて、目的地に到着したら取り外せるようなものの開発を目指したのだそうです。

上のInstagramの写真、革靴にSWIMSのガロッシュがつけられたものなんですけど、かなりいい感じじゃないですか?仕事や学校に革靴でいかなければならない人にとっては、とってもいい選択肢ですね。

SWIMS01

そのルーツから、メンズ用ガロッシュのラインナップが豊富ですが、メンズレインシューズやレディスのレインブーツにもおしゃれなアイテムがたくさんあります。

日本も夏の初めに梅雨が、夏の終わりに台風が、そのまま秋雨があり、冬には雪が降る気候です。足元の悪い日を楽しむためにも、おしゃれなレインブーツやガロッシュをゲットするといいかもしれません!

ただし、現在オンラインショップからの直接発送には対応していないようなので、購入をご希望の際には日本国内にいくつかあるSWIMS取り扱い店に行っていただくのがいいと思います。

参考:
Swims > HOME