12212544_1687821818098762_475630559_n

みなさん、「長くつ下のピッピ」はご存知でしょうか。スウェーデン人絵本作家、アストリッド・リンドグレーン作で、北欧ファンのみならず世界中で親しまれている名作絵本です。

ピッピ生誕70周年を迎える今年、全国で盛り上がりを見せた「長くつ下のピッピ」イベントですが、今週末11月8日(日)に大阪でも開催します!

場所はおなじみ、スウェーデンカフェ「フォーゲル・ブロー」さん。なんと、作品中に出てくるパンケーキをいただけちゃうんです。

ゲストスピーカーには、“子どもの本の伝書鳩” harumi(はるみ)さんをお招きします。harumiさんのアストリッド・リンドグレーン好きは本物。スウェーデンのリンドグレーン・ワールドにも、これまでに2度訪問していらっしゃるそうです。興味深いお話をたくさん聞けること間違いなしでしょう。

さらにさらに、イベント終了後にはクッキーのおみやげが付いてきます!至れり尽くせり、といったところですね。

スウェーデンとピッピに身も心も浸りながら、みんなで楽しくおしゃべりしませんか?ピッピマニアの方はもちろん、ピッピ初心者の方も大歓迎です!!

お申し込みは下記イベントンページよりよろしくお願いします。締め切り間近ですのでお気をつけください!

フィーカで語ろう!北欧児童文学「長くつ下のピッピ」 – 【長くつ下のピッピ生誕70周年記念企画】作品に出てくるお菓子でフィーカをしながら、長くつ下のピッピを通して「子どもの権利」や「自分らしさ」について意見を交換しながら理解を深めましょう♪http://eventon.jp/1984/