1月20日からストックホルムのユールゴーデン島(Djurgården)内のレストランで、マンマ・ミーア・パーティーが始まりました!

オリーブの木が立ち並び、泉が湧き、潮風が漂う南国空間です。そしてこの時期、パーティー参加者にとって何よりも嬉しいのは、ギリシャの夏のように暖かく保たれた 室内かもしれません(笑)スウェーデンの冬は暗くて寒いですからね・・・。(記事を書いている本日1月24日、ストックホルムの最高気温は1度、日の出が8時14分、日の入りは15時44分ということでした)

mammamia

ABBAが1975年に「マンマ・ミーア」をリリースして以来、1999年のミュージカル、2008年の映画ともに大ヒット。今度は実際に参加できるパーティーだ!とスウェーデンでも非常に注目されています。

パーティーオープン初日にはABBAの4人全員が集まるというサプライズもあり、大盛り上がりだったようです。

「会場に一歩入れば、あなたが主役!」のこのレストランでは、パーティーを盛り上げてくれるアクターたちと一緒に、みんなで食べて、飲んで、歌って、踊って楽しみましょう!

料金は一人当たり1340クローナ(約18,000円)。すぐ近くにあるABBAミュージアム入場券とのセット売りもあるようです。スウェーデン旅行を考えている方は、あわせて訪れてみてはいかがですか?

参考:MAMMA MIA! THE PARTY
            Abba The Museum