気温が上がってきて、初夏の足音も聞こえてきそうです。晴れた日は少し暑いぐらいですが、気持ちのいい日が続きますね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
北欧でも、4、5月ごろからは気温も2桁になり、夏の予感にみんながウキウキしてくる時期です。晴れた日にはテラス席やバルコニーなど、外で過ごすことも多くなります。夏の短い北欧では、日の光に当たることのできる時間は限られており、貴重ですからね。

北欧に興味をお持ちの方の中には、こんな風に「北欧で過ごす夏」に憧れを抱いたりもするんじゃないでしょうか。湿気もなく気温も25度ぐらいにしか上がらない(近年は30度まで上がることも時々あるようで、現地の人たちは大騒ぎしていますね・・・笑)北欧の夏は快適そのもの!
僕自身、おととしスウェーデンに留学したときにはなんとも贅沢な時間を過ごしたものです。

さてみなさん、日本に本格的な夏が来てしまう前に!(そしてその前に梅雨が来てしまう前に!!)北欧の夏的過ごし方を体験できるイベントに参加してみませんか?

72f61585bc39d4a4c3b877af489e2942
日にちは5月15日(日)、12時半より大阪城公園で!参加費は500円、それとサンドイッチを持ってきてください!サンドイッチは手作りでも、お店のものでも、コンビニのお気に入りのものでも、なんでもかまいません。詳しくは以下のページをご覧ください。
北欧ノルウェーからの参加者もいらっしゃいます!ぜひぜひ、大勢で楽しい時間を過ごしましょう!

イベント:★Early Summer Sandwich Picnic!☆北欧風サンドイッチピクニック♪

※写真はおととし、万博記念公園で開催されたときのもの