2017年は、日本とデンマークが外交を樹立してから150周年の記念すべき年です。
外交樹立150周年に合わせて、駐日デンマーク大使館や日本で展開しているデンマーク企業が、様々なイベントを行なっています。

その中でも最大級のイベントが、タイトルにもなっている『DENMARK フェス&ウォーカソン』です。テーマは『世界一幸せな国、デンマークを歩こう』。

ウォーカソン
<画像:@Press>

デンマークの魅力を日本の皆さんに伝えようと、シューズ&レザーグッズブランドの『Ecco』と、糖尿病治療薬のリーディングカンパニーの『ノボ・ノルディスクファーマ』が強力なタッグを組みました

『DENMARK フェス&ウォーカソン』その中身は?

気になるイベントの中身ですが、1日目はデンマークの魅力を体験できるワークショップやイベントに加えて、デンマークのフードやドリンクを楽しめるデンマークフェスが、2日目はEccoがデンマークで開始したチャリティーウォーキングイベントの『ウォーカソン』が開かれます。外交樹立150周年記念にふさわしい素敵なイベントになりそうですね!

イベントの詳細はまだ明かされていませんが、イベントウェブサイトでは次々次次とアップデートされていくようです。

開催日は10月7日(土)と8日(日)の2日間。
東京でデンマークを体と心で楽しめるイベントになりそうですね!
詳しくは下記のリンクでチェックしてみてください!

参考:フェス&ウォーカソン公式HP