必ず1家庭に1サウナがあるといわれるくらい、サウナ文化の強い国フィンランド。みなさんはフィンランドのサウナを体験したことがありますか?

フィンランド人にとってサウナは、健康のためだけではなく、人との交流の場としても使われており、古くから愛されてきました。

御朱印帳を持ってサウナ巡り

Visit Finlandは、来年2019年に日本とフィンランドが外交関係樹立100周年を迎えるのを記念して、日本人旅行者向けにキャンペーンを行なうそうです。

それは、「サウナ御朱印帳」を持ってフィンランドの各地のサウナを巡るキャンペーン!
サウナのスタンプラリーという感じでしょうか、なかなかインパクトのある企画ですよね。

ざっとキャンペーンの概要を書いてみます。

実施期間:

2018年9月20日~2020年10月31日
(御朱印帳の有効期限:2018年11月1日~2020年10月31日)
※御朱印帳の詳細は下記

対象のサウナ:

フィンランドで選ばれた100軒のサウナ

特典:

スタンプ5個でVisit Finlandより証明書を発行。スタンプ10個でオリジナルグッズがもらえる。

また、Visit Finlandのホームページに掲載されているクイズに答えると、クイズに正解した方の中から抽選で、豪華なプレゼントがもらえるそうですよ!

応募方法:

Visit Finlandサウナキャンペーン専用サイトを参照

応募期間:

2018年10月31日まで

プレゼント内容:

クイズに正解した方の中から抽選で1名に、フィンランド往復ペア航空券が当たる。
また、クイズに回答した方の中から先着で300名が、サウナ御朱印帳がもらえる。

※航空券の当選者は11月に決定し、Visit Finlandより後日連絡があるそうです。
※御朱印帳は後日郵送されるそうです。

御朱印帳、これがまたかわいい

saunabook
<画像|フィンランド大使館HP>

先着でもらえるサウナ御朱印帳のデザインは、なんとなんとフィンランドの人気テキスタイルブランドのカウニステのデザイン!(ここで筆者は『かわいい』を連発)
御朱印帳の中にはフィンランドのサウナについての豆知識などが掲載されているとのこと。これは是非手に入れたい!
※キャンペーンには御朱印帳は必須ではないようです。

最後に

読者の中には、既にいくつものサウナを巡った方がいらっしゃるかもしれませんね。しかし筆者と同じくフィンランドのサウナに入ったことない方も多いはず!(いやぁ、勇気いりますよね、お気持ちわかります)

そんな方にはぜひこちらのキャンペーンをきっかけに体験してみてはいかがでしょうか。

参考サイト:
Visit Finland 、サウナキャンペーンを今秋から実施|PR TIMES
フィンランド人と一緒にサウナに入ろう|Visit Finland
御朱印帳を持ってサウナへGO!|フィンランド大使館HP