IKEAで購入できるお馴染みのショップバッグ「フラクタ(FRAKTA)」。IKEAに行ったことのある方は、一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

ikea_frakta
<画像|IKEA>

安い!丈夫!便利!なブルーバッグ

ビニール素材で作られていて持ち手が2本ついているこのバッグ。Lサイズで99円と激安なのに、とても丈夫で最大荷重はなんと25kgという優れもの。買い物バッグはもちろん、ランドリーバッグにも最適で、実際私もランドリーバッグとして長年愛用していました。なかにはDIYでエプロンや植木鉢、犬のリードやブーツ等、いろんなものにリメイクしている人もいるようです。

そんな便利アイテムの、ちょっと感心してしまった使用例がこちらです。

なんと、IKEAのブルーバッグが、ウエディングドレスを着たままトイレに行ける優れものアイテムに!
偶然見つけたスウェーデン花嫁さんのインスタグラムへの投稿ですが、これはちょっと思いつきませんでした。

基本的に花嫁さんがトイレに行くときはウエディングドレスを脱がないといけないので、手伝ってもらったり、時間がかかってしまったり何かと面倒ですが、これなら時間短縮になるかも?

実際に使えるかは別として(笑)、IKEAにはウエディングシーンで使えそうなおしゃれなアイテムもたくさんあるので、花嫁さんはついでに1枚手に入れてもいいかも?

参考:

IKEA HP
Instagram