国内北欧トピックス

子どもの頃に夢見たレゴの世界が遂に実現!? 「LEGO® ムービー(The LEGO® Movie)」が近日公開!

lego_movie01

画像:LEGO® ムービー

全てレゴブロックでできた世界。子どもの頃に「あったらいいのになあ」と夢見た人もきっと多いはず。そんな、登場する全てのものがレゴブロックでできた映画が遂に完成!日本でも3月21日から公開されます。

長編アニメーションを全てレゴで撮る試みは、もちろんレゴ社にとっても初めてのチャレンジです。相当気合いが入っているみたいですよ。タイトルは「LEGO® ムービー(The LEGO® Movie)」で、まさにレゴファンのためのレゴによるレゴの作品です。

ストーリーの主人公は何の変哲もない平凡なレゴのミニフィギュア、エメット。彼はある日、スーパーヒーローに勘違いされ、レゴの世界の破滅をもくろむ暴君から世界を救う大冒険に出かけることになります。彼は果たしてレゴの世界を救うことができるのでしょうか? 昔なつかしのあのヒーローたちも彼に手を貸すために登場します。

レゴブロックでできた世界がみなさんを待っています。気になる方はぜひ続きを映画館でご覧下さい。

[youtube value=”vjOQeqn7YR4″]

[Information]
LEGO® ムービー
公開日:2014年3月21日
http://wwws.warnerbros.co.jp/lego/