あけましておめでとうございます。もう2012年の抱負は立てましたか?今回の「デンマーク人が恋愛運を高めるために実践する新年の抱負」を参考に「2011年のLOVE運が好調だったあなた」はさらに充実した1年を、「2011年のLOVE運が今イチだったあなた」は素敵な2012年をヒュゲリに過ごしましょう。

10 kærligheds_nytaarsforsættere1

1. 彼の行動を分析しすぎない

「この『好き』って、どういう意味で言ってくれてるんだろう?」とか、何度も何度もメールを読み返して、「あんまり早く返信して、ヒマだと思われるのもイヤだしなぁ・・」っていうアレのことよ。

2012年はそんなことはやめて、ショッピングに行ったり、友達と過ごすことにエネルギーを使いべきだわ!

男はそっけなくされると追いかけずにはいられなくなるバカな生き物です。

10 kærligheds_nytaarsforsættere2

2. 「悪い」男は相手にしない

悪そうなタイプの人って、やんちゃでついつい惹かれちゃうのよね。でも本当にそんな男にあなたの貴重な時間を費やす価値があるかしら?

そ、そうなんですか?そういえば、中学生の頃とかやんちゃな人の彼女は美人ぞろいだったような。

10 kærligheds_nytaarsforsættere3

3. いいセックスをする

ベッドの中で何がしたいのかをまだ言ってないなら、セックスの相手が彼氏でも、いきあたりばったりの男でも、セックスフレンドでもいいから、ちゃんと言うことね!

(みんながそうではないですが)セックスをオープンに語れるのがデンマークらしいです。

参考記事:デンマーク人男性が裸で語る「アンダーヘア」についての考察。

10 kærligheds_nytaarsforsættere4

4. 駆け引きをやめる

本当は気になっているのに、その気のないフリをすることってないかしら?そんな駆け引きはやめて、今年は直球勝負よ!成功率もあがるし、充実した恋愛が楽しめるようになるわよ!

男からハッキリ気持ちを伝えたいところですが、今は草食系が主流。シマウマですいません。

10 kærligheds_nytaarsforsættere5

5. ダメな男とは別れる

「そんな大げさな〜」とか「生理でイライラしてるんじゃない?」なんて言う男と付き合っているなら、そんな無神経なヤツとはすぐに別れましょう!

好きといっても、許せることと許せないことがあります。

10 kærligheds_nytaarsforsættere6

6. 彼にあなたの時間全てを使わない

彼と一緒にいられるのは楽しいけど、「ずーっと」彼と一緒にいる必要はあるのかしら?縁が切れてしまう前に、大切な友達との時間もつくりましょう!

自分磨きに時間を使う人は美しくてカッコいいです。

10 kærligheds_nytaarsforsættere7

7. 過去の彼女のことは忘れる

彼氏の元カノが未だに彼に電話していたり、横取りしようと企んでいない限り、昔の彼女のことを考えたり心配したりする必要はないからやめましょう!

男性に対しては「こんなに幸せな気持ちになったの、初めて・・」と、今の彼がナンバーワンであることを伝えてあげて下さい。それだけで大満足してしまいます。単純明快!

10 kærligheds_nytaarsforsættere8

8. 彼のフェイスブックのプロフィールを気にしない

彼の交際ステータスにあなたの名前がなくっても気にしないこと。それより、彼と一緒にタグ付けされているあなたの知らない女に注意よ!

タグ付けされてない女性こそ注意すべき(個人の感想です)。

10 kærligheds_nytaarsforsættere9

9. 「今」を大切にする

私たち女性ってついつい「私たちの関係って何?」「この関係はどこに向かっているの?」なんて、恋愛を自分のキャリアのように考えがちだけど、もうちょっとリラックスして考えましょう!

彼女に余裕を見せられると「この人には頭があがらないな」と思う男子多数。

10 kærligheds_nytaarsforsættere10

10. 完璧を求めない

「白馬に乗ったあなただけの王子様」なんていないとわかっているのに、ついつい期待してしまうのが乙女心よね。でもそうじゃなくって、あなたの今、目の前にいる彼のいい所をしっかり見つけてあげましょう!

完璧にはなれませんが、お互いに自分を磨き続けていきたいですね。

恋愛も含めて、2012年があなたにとって昨年以上に素敵な1年になるよう願っています。それでは本年も北欧ヒュゲリニュースをよろしくお願いいたします!

参考:
10 kærligheds-nytårsforsættere