先週から大阪の阪急うめだ本店ではじまったリサ・ラーソン展に行ってきました。まだイベントが始まったばかりということもあり、会場はたくさんの人で賑わっていましたが、東京での同イベント開催前に公開した記事に書いた期待通り、リサ・ラーソンのサマーハウスの再現展示やリサ・ラーソンへのインタビューなど、とてもよいものでした。

>> リサ・ラーソンお気に入りのサマーハウスって、どんなとこだろう|北欧ヒュゲリニュース

できればそのあたりのレポートもしたいところでしたが、会場内の写真撮影が禁止だったので、ここでは深く書きません。是非、実際に行かれて楽しんできてください!

その代わり、今回のイベント限定で販売されていたグッズにも可愛くて欲しくなるものをたくさん見つけたので、いくつかご紹介します。

lisa_tenji_4

まずは祇園辻利とパッケージでコラボした『つじりの里』。リサ・ラーソンの世界と辻利らしい少し渋めなデザインがとてもマッチしていました。

lisa_tenji_3

『マイキーの和三盆』は、その名の通り猫の人気キャラクターマイキーを模った和三盆。残念ながら箱の中身までは写真を撮れませんでしたが、可愛さは保障しますよ!

lisa_tenji_2

お菓子以外ではMisseのぬいぐるみも限定カラーが出ていました。黒とピンクが限定色です!

lisa_tenji_1

手ぬぐいはなんと、限定色だけで20色も用意されていました!通常カラー・デザインもあるので、選ぶのに苦労しますね。1,300円で買いやすいお値段なので、人気が高そうです。

以上、現在は大阪で開催中のリサ・ラーソン展限定グッズのご紹介でした!

[Information]
リサ・ラーソン展
巡回期間:2014年秋〜(1年間)
開催会場(予定):松屋銀座 2014年9月11日(木)〜9月23日(火・祝)、阪急うめだギャラリー 2014年11月19日(水)〜12月8日(月)、滋賀県立陶芸の森 陶芸館 2015年3月7日(土)〜6月7日(日)、群馬県立館林美術館 2015年7月18日〜8月30日
 ※その他全国を巡回予定
 ※会期が変更になる場合があります。
http://www.artimpression.co.jp/exhibition-29.html