すごく面白そうな番組なのに九州限定・・・

ということで、またまたフィンランドを特集した番組が2月21日に放送されるそうです。ただし、何度も言いますが、鹿児島テレビ制作の九州限定放送です。番組名は『氷と雪の世界 真冬のフィンランドでオーロラと出会う』。

fukudasakifinland01

タイトルだけ見ると「ああ、またフィンランドのオーロラね!」と思ってしまいそうですが、それだけじゃないみたい。

熊本出身の女優、福田沙紀さんが、フィンランドで毎年この時期に開催される冬のお祭り『雪の城ルミリンナ』に潜入しているそうですよ。サイトの写真がとても魅力的なので、ぜひ見てみてください。ラップランドへの旅や、オーロラ鑑賞といったお決まりコースもあるみたい。

ほんと、ムーミンの影響でこういう番組が増えていますねー!

あ、ところでムーミンの映画はもう観に行かれましたか?全国の映画館で絶賛上映中ですよ!いそげ~

[Information]
放送日時
2月21日(土) 15:00-15:55(TKU) 15:50-16:45(KTS・KTN) 16:00-16:55(TNC・STS)
2月22日(日) 16:30-17:25(TOS・UMK)

参考:
氷と雪の世界 真冬のフィンランドでオーロラと出会う|番組情報|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社