皆さん、こんにちは!スウェーデンは「イケメンの国」として有名ですね。今回は、ヒゲ男子コンテストをご紹介します。

ヒゲ男子コンテストが開催されたのはヨーテボリの公売場(Auktionsverket i Göteborg)で、企業や理容師が商品を販売する「男性・生活スタイル見本市(Herr- & Livsstilsmässan)」と一緒に行われました。120名の応募の中から、最終候補者は10名まで絞られ、審査員と投票用紙を渡されたお客さんによって勝者が選ばれました。

1位に輝いたのは、ストックホルムのMemo Göcekさんです。%e3%81%b2%e3%81%92
<画像:Göteborgs-Posten>

彼の受賞コメントです。
「みなさん素敵なヒゲをしているので、とてもドキドキしました。とてもすばらしい気分です。おそらくトップ3には入ると思っていましたが、優勝するとは思っていませんでした。ヒゲが太いので、それが強みになったのだと思います。父親がいつもヒゲをはやしていたので、私も彼のようなヒゲにしたいと思っていました。受賞したことを父親に連絡します。きっと喜ぶでしょう。」

Memoさんは、候補者の中でただ一人、自分でヒゲを整えていたようです。

コンテストの様子や受賞者の写真は、下記のリンクから見られます。
<Göteborgs-Posten : Vem har Sveriges vackraste skägg?>

ここまで立派なヒゲにするのは、時間と労力がかかりそうですね!あなたはどのヒゲ男子が気になりましたか?

参考:Han har Sveriges vackraste skägg | Göteborgs-Posten