国内北欧トピックス

日本のファンが決めるABBAデビュー40周年ベスト盤

abbabest01
abbabest01

画像:日本のファンが決める!世界デビュー40周年記念ベスト盤 – ABBA | アバ – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

スウェーデン出身のアーティストABBAがデビュー40周年を記念してベスト盤をリリースすることが決定しました。ABBAと言えば『ダンシングクイーン』やABBAの22曲の歌で構成されているミュージカル『マンマ・ミーア』で有名ですよね。

[youtube value=”imp2i11Q-ZM”]

日本でもご存知の通り一世を風靡しました。懐かしいと感じる人も「この歌聞いたことある」と感じる人もいると思います。

そして今回、ベスト盤の発売を前に日本のファンのみなさんに朗報があります。なんとベスト盤に収録される曲を日本のファンの投票で決めようという企画がスタートしています。

さらに、ベスト盤に収録してほしい曲を投票したファンの中からペアで1名様にストックホルムにあるABBAミュージアムへ招待券もプレゼント付きだそうです。2月28日の23時まで投票を受け付けているようです。ファンのみなさんが選ぶベスト盤がどんな内容になるのか楽しみです。

参考:
日本のファンが決める!世界デビュー40周年記念ベスト盤 – ABBA | アバ – UNIVERSAL MUSIC JAPAN